スポンサーサイト 


ムスメこもの 

9月 新学期ですね
朝 洗濯物を干していたら集団登校中の小学生たちが元気いっぱい歩いていました
るぅちゃんを見てても思うのですが 本当に子供は元気いっぱいですね!
それに比べ・・・
旦那サンは目も半分開いてるかいないかのグデグデ感いっぱいに出勤していきました^^;


るぅちゃんのBagを作りました
             DSC05553.jpg

作ってあげたい!とかなり前から思っていたのに・・・
こんなに遅くなってゴメンネェ(;´_`;)
             Picnik コラージュ

上は皆さんが作られててかわいいな~って思ってたパタレさんの・・・パクリです!!アハハ・・・・
本も見たことないのですがこんな感じ?と勝手に作ってしまいました( ̄m ̄*)
下は今まで観賞用だったフィードサックについに鋏を!!
パッチ柄でバネポーチにしてみました  りんごのキーホルダーはお友達から♪
自己満足ですがなかなか気に入ってます♪
るぅちゃんのニコニコしながらかけてくれる姿がかわいい~!(親バカ)

それと・・・
るぅのブームのひとつに大人の靴やスリッパを履く 
というのがあるらしく・・・あら?姿がみえないわ~と思うと玄関でこそこそ(笑
履いてそのまま部屋まで得意げな顔して来ることも( ̄▽ ̄;)
かわいい行為なので怒る気はないですが土足はちょっと嫌かも~!
なので作っちゃいました!  るぅのルームシューズ
             Picnik コラージュ
大好きなネル素材の花柄に裏はYUWAさんのドットで
滑り止めのジェル?をプチプチしたので安心です
学校の上履きみたいな形でかわいい~!

始めは喜んで履いてくれるんですけどね
気付くとどっかいっちゃってます・・・ちょっとぉ~!!



スポンサーサイト

コメント

ひゃぁ~!可愛い!
パタレさんの?って思ったら、見よう見まねでつくっちゃうなんてやっぱりすごい~!!
るぅちゃんも気に入ってくれてよかったですね♪
うちの娘もポシェット大好き!初めてつくったときなんて、どこに行くにも何するにもつけていました^m^

ルームシューズも可愛い♪(あ、ネルだ^m^)
そんなジェルがあるんですね!
わたしもつくりたいって思ったけれど、滑りそうでやめちゃったんです。
「滑り止め」とかで探したら見つかりますか??探してみま~す♪

ネルマニアさん おひさしぶりです♪
わー!パタレさんのポシェットだ!と思ったら 
ネルマニアさん作なのー!?
こんな感じ?で作れるのが、やっぱりスゴイ☆
前々から思ってたけど、ネルマニアさん
パターンショップ開いたらいいのにー!
(その際には、こんなの作って!!と
 図々しくお願いするつもり(笑))
自分でパターンが引けるなんて、やっぱり
ものすごい強みですよ^^
るうちゃんのルームシューズも これまた可愛い♪
寒い冬にも、あたたかく包んでくれますね^^

ぼてこさん こんばんは^^
パタレさんのに見えます?やった~!
でも見た目だけで 実は全然違ってたりして・・・
でもなかなか評判なので「まぁ~いっか♪」てなってます^^;
女の子とポシェット! 本当にかわいいですね♪

すべり止めは近所の手芸屋さんで購入したので検索ででるかわからないのですが(ごめんなさい!) 店舗は全国にあるみたいですよっ  
TOKAI  http://www.craftheart-tokai.jp/





ichicoさん こんばんは^^

ほめすぎー!!
私本当にダメダメなんですよ!
進路決める時先生に「パタンナーになりたい!」
って言ったら「無理!!」って言われたんですもん(笑
お墨付きの落ちこぼれ生徒なネルマニアです^^;
私こそichikoさんに作ってもらいたいです!
ichicoさんとご近所さんだったら私きっと布とパターン持って入りびたりそう~!

だんだん温かみのある生地が恋しくなりますね♪
ぬくぬく。。。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flanel.blog23.fc2.com/tb.php/88-2cbdf864

