スポンサーサイト 


のんびり 

こんにちはネルマニアです

先日このブログを通じてたくさんの方に
ムスメへのお祝いメッセージをいただけてとても嬉しく思っています
みなさんの暖かいメッセージを読んでいたら 幸せで涙がでてきました
お会いした事がなく まだブログ暦も浅いのに優しく暖かいお言葉が嬉しくて・・・
もう少し私やムスメの事みなさんに知ってもらいたいな・・・なんて思ってしまいました
ハンドメイド以外の事も書いていこうかな・・・と
遊びにきていただいた方には見てわかるように(・`m´-,, )プッ
まったくPCつかいこなせない私・・・
でもこれからがんばっていきますので!!!!
お時間のある時にひょっこり遊びに来て読んでもらえたら嬉しいです(^w^)

で!・・・さっそく(^m^*)ブブブ~
先日のお誕生日以降 ハンドメイドはお休みしてムスメとのんびりのんびり過ごしています
せっかちでなにもしない時間が苦手な私(^ ^;
普段は毎日朝からなんやかんや・・・と動いているのですが
退院してムスメがこのおうちに来たころを思い出して 
今週は静かにゆっくり ムスメと向き合って過ごしてみよう!
・・・と そんなふうに決めるのもおかしな話しなんですけどね(^ ^;

最近は朝・夕2回 近くの公園へ遊びにいきます
歩いて2・3分のところにあるんです^^ 
いままでは抱っこで行ってベンチに座ってすぐ帰る(笑
そんな感じだったのですが・・・
アンヨができるとこんなにもかわるのね!!!!
というくらい楽しいのです

てくてくてく・・・
ムスメの左側を歩かなければいけないんだ!
そんな発見をしました(常識ですね・・・)
          DSC04244.jpg

       

今までは神経質になっていた自然と触れ合わせてみたり・・・(大切な事ですね)
          DSC04254.jpg

       

イケメン軍団に興味津々(笑
          DSC04236.jpg

女の子ですよ!(念のため)



「育児」というのはこれからが本番なのかな
・・・なんて最近ムスメを見ていて思います
出来の悪い私のムスメなので(笑 多くは望みませんが・・・
その小さな体でいっぱいに! 目で耳で口で肌で・・・
たくさんの事を感じ・思い・見て・聞いて・・・
心が豊かな子になってくれたら嬉しいな!
そして私はでしゃばらない程度にムスメをサポートしていきたいな・・・
ムスメの人生はムスメのものですものね

どうかどうか私のようなひねくれ人間になりませんように・・・
旦那サンのように心の優しい子に育ちますように・・・


長々とすみません
読んでくださってありがとうございました       

スポンサーサイト

コメント

ネルマニアさん こんばんはー!
コメントに涙するなんて、感受性豊かなネルマニアさん。
娘ちゃんもきっと、心優しい子に育つのでしょうね^-^♪
“ムスメの人生はムスメのもの。”
本当にそうですよね!
わたしも時々自分に言い聞かせているのですが
やっぱり親離れしていくのは寂しいんだろうなぁ~(笑)
娘が巣立った後、子供に依存しないで自分の人生を
謳歌する親でいたい、と思うのです。
あ、なんだか真面目に語っちゃった!!(笑)
子育て、お互いに楽しみましょうねー^-^♪


ichikoさん こんばんわ!

そう!ichikoさんが 娘の人生も人格も・・・と書かれていた事に私も!!!って思っていました
ichikoさんのブログは 優しさと愛があふれていて
とても素敵で大好きなので
同じように感じれていた事をとても嬉しく思っています♪
あっ!私も真面目に語ちゃった!!!(笑
しかも好きとか言って・・・告白してるし~!

親離れ・・・
考えたくな~い! やだ~!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flanel.blog23.fc2.com/tb.php/33-adc090d2

