スポンサーサイト 


ツイスト 

寒のもどりで急に冬になりましたね
ポカポカの小春日和に慣れてしまった私・・・さむい~!
ムスメも昨日からお鼻がぐじゅぐじゅ~ご機嫌ナナメのようです(^ ^;
熱はないので大丈夫・・・かな?

さてさて・・・昨日はこんな素敵なお洋服ができましたぁ
          snap_flanel_200936212727.jpg
なにが素敵って? 初めて型紙を購入してみたの!
conoriさんのツイストカットソー(だったかな?)です♪
いつもは自分でパターンおこしてるんですが
このパターンがとってもかわいくって! 思わず!迷わず!ポチッです(^ ^)
生地はPERURUさんのスムースニットでまたまた花柄・・・も~いいよね(^ ^;

着画ですよ~
          DSC04029.jpg
正面からのが撮れず・・・
モデルはお嫌いなようです(^ ^;
裾も今回はまきロックでかわいく仕上げてみました~

写真からはあまり伝わらないと思いますが・・・とってもかわいいの~!!!!
大満足♪  そして量産決定!!!!
丈長くしてOPにしたりパフスリーブにしたりアレンジもいっぱいできそう!


明日はパパの草野球の試合があるから応援に行くつもりだけど
また寒いかな?
おうちでぬくぬくしてようかな・・・

スポンサーサイト

コメント

ネルマニアさんこんにちわ☆
ツイストカットソー!!!
私も去年たくさん作りました^^着せやすくって
市販品にはない感じが可愛いですよね★
でもサイズ70を購入したので、今年は無理そう・・
ネルマニアさんの作られたものを見ていたら、サイズアップして購入したくなっちゃいます(><)

いつも自分でパターン引いていらっしゃるんですか?!
すごいすごい!羨ましいです^^
洋裁のお勉強をされていたんですか?
いつも、もう少しこうならいいのに~!と思い、変形してみると失敗ばかりの私です(TT)

37*さん こんにちは!
かわいいですよね~!初めは仕組みがハテナ?
だったんですが作っちゃえば案外簡単なのも嬉しいですね!

私は服飾科の高校に行ってたんです~
でももぅ10年以上前なので(笑
四苦八苦しながらパターンひいてます(^ ^;

やっぱり自分でいちから作って完成すると嬉しいです♪
もっともっとがんばらなきゃ~!

このカットソー私も去年からずっとつくりたいと思ってます・・・
びっくりしました~
ノースリーブが絶対かわいいと思うんだけど・・・
パフにも挑戦しようかな・・・

ネルマニアさんは型紙は文化式とかですか・・・
私も型紙から作りたいのですが・・・なんせ時間が・・・
って言い訳ですね。
今ちょうどこの生地で両面フリルパンツ製作中です。

はじめまして。かわいいカットソーですね♪
娘がいるとどうしても花柄に目がいってしまいますよね☆
ネルマニアさんはご自分で型紙を起こしてるんですか!?
すごいですねー尊敬します・・・
これからもちょくちょく遊びにこさせてくださいね♪

hanaさんこんばんは~
私のなかでパフ=hanaさんなんですよね~^ ^
絶対かわいいと思うのでぜひ作ってみてくださ~い!

型紙ですが・・・
私は高校の時のテキストが基本になってます
なので詳しくわからなくて・・・すみません!

型紙作るのもなかなか大変ですもんね
なので私も簡単なものばかりになってしまいます
・・・言い訳?(笑

アオイさんこんばんは!
遊びにきてくださってありがとうございます!
嬉しいです♪

そうなんです~花柄を見るとついつい・・・(^ ^;
かわいらしい柄より大人っぽくて落ち着いた柄に惹かれちゃいます
なのでなんとなくいつもワンパターンな私です・・・

ぜひまた遊びに来てくださいね!
私もオジャマさせていただきま~す!

ネルマニアさんこんにちは♪
メールありがとうございました。
届いてなかったんです(涙)
お手数おかけして申し訳ございません。
またメールしましたのでお時間のあるときに
見てくださいね。

ツイストカットソー可愛いですね♪
私もムスメのものいろいろ作りたいのに
なかなか・・・

アロハさんこんにちはっ
きゃ~!!!アロハさんだぁ!!!!!

メールの件こちらこそすみませんでした!
後ほど改めてメールさせていただきます!

アロハさんにかわいいって言っていただけるなんて~
感激!!!!です♪
では~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flanel.blog23.fc2.com/tb.php/28-d730c471

