スポンサーサイト 


あれこれ・・・ 


          F1010230.jpg

いつ作ったんだっけ!?・笑
GW前にちょこちょこ縫っていたんだけどな…
写真撮れてるのこれだけ^^;

私あまり洋裁の本を購入しない人だと思うんですけど
理由は…結局その中でも作るのって数点だけだし
トレースめんどくさいし・笑
1番は90サイズからの本が多いって事なんですけどね…

そんな私でもpolka dropsさんの本は楽しみにしてたの
何度確認しても発売日を覚えられない私…
本屋さんへ行くたびにチェックしてました^^;
で、見つけたのでさっそく購入 

ちょうど羽織るものが欲しかったので、襟つきカーデを作りました
このデザインすっごく好き!生地変えて絶対また作りたい!!
よく見るとキラキラお星さま☆ 

          F1010231.jpg


…とパフスリーブワンピ(Milimiliさんのね)
最近女の子らしいラインも似合うようになってきたの・笑
この形も大好き~!絶対また作ると思う!!
          F1010232.jpg
ポケットがわかりやすいようにレースをつけたから
同系のキャンディーボタンを胸元に^^ かわいいの~
るぅちゃん最近ポケット大好きなので(ついにきたか!)必須なのです
いつもなにやら入れててパンパン!・笑


他のものはまた後日^^; 遅!


+++++++++++
るぅちゃんの事…(暗い話し…ですごめんなさい)

もともとお肌が弱くいつもお薬をいただいてたのですが
GWの少し前から「ちょっとこれ…本当に大丈夫なの?」
って心配になるくらいお肌がかわいそうな状態に…
かかりつけの小児科で血液検査をしてもらったら
まさかのミルクアレルギー!

今さら?
思わず笑ってしまいました…
だって今までアレルギー専門の病院に通ってたし
最近検査入院したばっかりだし…
なんだったの?
いや…誰かのせいにしちゃダメよね
子供の事は親の責任だ!!うん。

牛乳大好きで1日2.3杯は飲んでたっけ~
食が細いだけに牛乳を飲んでくれるのは助かるな~
なんてのん気な事思ってたのに、私がアレルギーにさせてしまいました

「この子はアレルギーになりやすい子だね」だって…
「とりあえず乳製品とタマゴは避けたほうがいいね」だって…
はぁ=3 牛乳だけじゃなくってチーズもバターもダメなのね

うきうきGWのはずだったのに
かなりテンション下がった出来事でした・・・
…といって思い悩んでも仕方ないから、種類は増えちゃったけど
また上手に付き合ってくしかないね…
料理のレパートリー増えるしいっか♪
私の思考回路、単純でよかった・笑


こんな話しでごめんなさい!











スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンピとってもかわいい ボタンも♥
るぅちゃん 牛乳アレルギーだったんですね
うちの上の子もなんだか肌がカサカサしてるな~
とは思っていたものの何も気にしてなかった私。
ちょうど下の子が生まれたストレスが加わったら
ぶわーっと身体中にアトピー症状が・・・
ショックでした~
でも学校に上がるころには軽くなってきました
下の子もハウスダストアレルギーが発覚して
お掃除がんばってるけどダメです
持って生まれた体質だからしょうがないと開き直ってますよ
義母には「ママが神経質に潔癖に育てすぎたせいだ」て言われましたけど
肌が弱いのは思いっきり夫の家系ですけど!!!って思っちゃいました
今は大変だけどいつかるぅちゃんが
感謝してくれる日がくるでしょう♪

Re: タイトルなし

鍵コメちゃん

いつもお返事が遅くてごめんなさい!!

るぅちゃんになりたい!?
ありがとう~☆そんな風に言ってもらえるなんて感激!
こんなダメダメ母さんなのに…^^;

タマゴは知ってたけど小麦もだったんだね!
そっか~私ミルクより困っちゃうかも…
るぅちゃんも大豆ダメだったんだよ~
そうそう!ある日突然納豆食べちゃダメ!ってなって
大好きだったからかわいそうだったなぁ…

幼稚園も給食じゃないところがいいのかな~
下の子もいて、毎日お弁当作ってってすごい!!
やっぱりすごいよ~!憧れ!!尊敬!!
幼稚園までに治ればいいかな~って思ってたけど
なんか無理そうな気がしてきたぁ^^;
すでに弱気になってるよ…

私全然前向きじゃないよ~!
単純なだけ・笑
人前では強がってるけどいつも夜こっそり泣いてるような弱い人なの^^;
いろんな意味でもっと強くなりたい!

でも↑お話し聞けて自分だけじゃないんだ!って思えれたよ^^
本当にありがとう!

コニーさんこんにちは^^

ワンピかわいいですか?
ありがとうございます♪よかった^^

ストレスでアトピーの症状がでるんですね!
ジンマシンがでるとは聞いた事があったけど…びっくり!!
今は大丈夫ですか??
るぅちゃんはやっぱり牛乳がいけなかったのかなってくらいに
飲むのをやめてからお肌がきれいになってきました^^;
本当にかわいそうな事してたな~って思ってます…

生まれ持った体質…本当にそうですね
何が原因かなんてわからないですものね
それよりなってしまったのなら、それとどうやって上手につきあっていくか…ですよね?
よ~し!がんばるぞぉ!

ちょっと毒をはくコニーさん・・・好きです・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flanel.blog23.fc2.com/tb.php/165-af626b8c

