スポンサーサイト 


ハッピーバースディ! 

 6日 るぅちゃん2歳のお誕生日でした
          IMG_0636.jpg

実は私の熱風邪をうつしてしまい…
熱はすぐひいたのですが、咳と鼻水がひどく
苦しいんでしょうね…機嫌も悪く泣きむしなるぅちゃんです
本当にごめんね…
夜は3人でお祝いしました^^
バタバタしてて写真あまりとれず~ しまった!
平日に3人で夕食を食べる事があまりないのでるぅちゃんも嬉しそうでした♪

元気だった週末にお気に入りのスタジオで写真を撮ってもらったり
桜を見に行ったり 動物園に行ったり…

スタジオで撮った写真なぜかUPできないの・涙
なんでだ~!
去年もできなかった…普通の写真と何かちがうのかな??
可愛く撮ってもらったのでUPしたいのにな~


続きはるぅちゃんの成長記録です
興味のある方はどうぞ~^^



最近本当におしゃべりが上手になりました^^
どんどん単語を覚えていって 気がつくと文になってて
いつのまにか会話になってて!

  「おかぁさ~ん あっち行こうよ~」
  「痛いの? よしよし…泣かないの~」(お薬塗って絆創膏をはるフリをしてくれます)
  「も~うるさいよ~!」(完全に私のマネ^^;)
  「おとうさんお仕事いっちゃったね~ バイバイね~」

…なんか可愛くって肩の力ぬけちゃうのよ^^;

引っ込み思案で人見知りで泣きむしなるぅちゃんだったけど
よく遊ぶ仲良しなお友達の名前はしっかり覚えてて 
しかもけっこう世話好きなところがあるのを最近発見☆
そういえば毎日ぽぽちゃんの散歩やお世話欠かさないもんね~

食事は相変わらず少食の偏食です
でもしっかり体重があるのはなぜ!?
ゆっくり少しずつでいいから好き嫌いがなくなるといいね!
がんばろうね~!

おうちでのおしっことうんちはほぼトイレでできるようになりました^^
トイレ大好きなるぅちゃん行きたくなると
「おしっこ~!」と言ってくれます 
そんな時は何をしていても中断してとにかくトイレへダッシュ!
特に何もしてないんだけどなぁ~ 年中裸族なだけで・笑
早くオムツが取れるのならそれに越したことはないよね うん。


毎日があっという間に過ぎていきます
ケンカもするけど、怒ったりもするけど…
その倍いっぱいいっぱい一緒に笑ってます
いっぱい抱きしめるようにしてます
るぅちゃんの笑顔が曇らないように…

元気に成長してくれてありがとう
るぅちゃんはおかあさんの宝ものだよ!





スポンサーサイト

コメント

るぅちゃん、お誕生日おめでとう☆
2歳って楽しい1年だよー。我侭も言うし、人を笑わそうと面白い事言ってみたり(笑)

それにしてもるぅちゃんオムツはずれはやいねー!
保育園児並だわっ!!
うちは年末くらいでほぼ完璧になったけど、やっぱり夜は怖くてオムツ穿かせてます^^;
早い方が親は楽だよね~。

るぅちゃんの笑顔は、愛情の賜物です!

よしこさんおはようございます^^
ありがとうございます!
もぅ2歳! この一年は本当に早かったです
笑わそうと!? それは楽しみ~☆

うちも夜はオムツですよ~
昼間は何もはかせずにいたらいつの間にか自分から行ってくれるように・笑
ひどい母です…


るぅちゃん2歳おめでとう~!
そしてネルマニアさんママ2歳おめでとうございます^^
るぅちゃんの成長記録楽しく拝見しました☆
もぅオムツはずれたんですか?!
すごーい。秘訣を教えて~。
うちの娘はトイレが怖くて怖くて。
「トイレ行こうか?」のセリフに突っ伏して号泣です^^;
先が思いやられる~。

スタジオで撮った写真も気になります~。
成功したら是非UPしてくださいね^^

それから、早く風邪が治りますように。

またこれからもるぅちゃんの成長を一緒に楽しみにさせて下さいね^^

るぅちゃんお誕生日おめでとう~♪
2歳になったんだねー。
でもほんとトイレトレせずとも、自分から行っちゃうなんて、
なんて親孝行なのかしら。
うちは半年かかりましたよー。
ちゃんとトイレで出来るようになったのは幼稚園に入る直前でした^^;
トイレトレの間は結構私がイライラしてたから、
そのイライラがないだけでるぅちゃんはすごく親孝行だと思うなぁ。
それから早く風邪がよくなるといいですね。

はっぴば~すで~♪

るぅちゃん、お誕生日おめでとう!
ネルマニアちゃん、ママ2歳おめでとう*^^*

おしゃべりってあっという間に上手になるよね。
2歳、可愛いよ~!3歳は大変だけれど^m^
いっちょまえになって生意気になる分、一緒に楽しめることも増えたよ♪
これからの成長も楽しみにしているね~*^^*

風邪は治ったかな?

裸族、一緒!(笑)
うちもトレーニングなんて気張って何かした記憶ないけれど、1歳半くらいにはとれてた^^
夜も、しばらくおねしょしていた気がするけれど、気がついたら朝まで平気になってたよ!
ズボラがいいのかしらね^m^

37*さんありがとうございます!
わぁ~ママ2歳だって!
そうですね^^言われなきゃ当たり前すぎて忘れちゃうところですが…
なんだか嬉しい☆

夜と外出時はまだオムツですよ~
秘訣…裸にさせておく事?・笑
るぅちゃん昔っからトイレ大好きなんですよ(昔って…^^;)
娘ちゃんはトイレが怖いんですね!
お水がジャ~と流れるのが怖いのかしら??
でもその子それぞれのペースがありますもんね!
私は逆にもりもりご飯(野菜)を食べてくれる秘訣が知りたいです~!

agehaさんありがとうございます☆
そっか~親孝行なんですね!
たまに年中裸でかわいそうって言われちゃうんですけどね^^;
こんな親なのに親孝行だなんて!
でも本当のオムツはずれは幼稚園行くまでにできればいいかな~
あと2年もあるわ~
…なんてのんきな私です

鼻づまりで機嫌が悪いので私も早く良くなってほしいです~・涙

ぼてこちゃんありがとうございます☆
ずぼら!!!
私にぴったりな言葉だわっ!
ゆぅちゃん1歳半で外れてたんだね!早いな~
うちは3人ベットで寝てるから夜はまだ怖くてできないよ~!
でもチャレンジしてみようかな・・・ドキドキ・・・

おしゃべりしてくれると可愛さもぐぐんと増すね☆
すでになまいき~な事も言うけど・笑
そのうち本気でケンカしそうだよ^^;

るうちゃん 2歳のお誕生日おめでとう♪
ネルマニアさんもママ2歳おめでとうございます♪
これからはどんどんおしゃべりが増えて、もっと楽しくなりますよー!
子供のおしゃべりって本当に可愛いですよね^^
この一年も、るうちゃんが元気で楽しい事いっぱいで過ごせますように!

るうちゃん、おむつはずれ早いー!!
うちは3歳近いけど、昼もまだまだですよー(笑)

るうちゃんの風邪が早く良くなるといいですね^^

ichicoさんこんばんは^^
体調くずされてるのかしら??…と心配してました!
ありがとうございます☆
るぅちゃんもあっというまに2歳になりました!早い~早すぎる~!!
KIKIはもうすぐ3歳だ~!

るぅちゃんはトイレが好きな子だったのといつも裸んぼだったのと
布オムツだったのと…いろいろで少し早めだったのかな?
でも毎日雑巾片手に持ってましたよ私・笑
おかげで毎日床がぴっかぴか~^^;

るぅちゃんの風邪はだいぶ良くなりました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flanel.blog23.fc2.com/tb.php/158-f2de2754

