スポンサーサイト 


縫い人 

久しぶりにるぅちゃんの夜泣きがひどかった~!
眠いです…

るぅちゃん絶対に
「いや~!」「いたい~!」…って泣き叫ぶんですよ^^;
痛いって…何?

+++++

以前作成したパターンの改良バージョン
          F1010193.jpg
またこの生地?って感じですけど^^;
全体に2cmほどつめて見返しは大きめにとりました
フリルの袖がかわいい~☆
うん、満足♪

こちらはるぅちゃんのお友達にプレゼントしようと思います
実は同じお誕生日なんです^^
同じ日に生まれたお友達がいるってなんだか嬉しいよね!
来週お誕生日会をするのでその時にプレゼント
私にしては早くできました  えらいぞ私!・笑


+++++

最近お友達から…
「気に入ってるデニムのファスナーが壊れたの~直せないか見て~!」
「ニットで服編んだんだけどファスナー付け教えて~!」
「男の子服作って~!」
「幼稚園の制服の丈直し教えてくださ~い!」
こんなご依頼がよくあります・笑

その度にわが家でミシン講習会?が開かれてます^^
基本的にはひとりで黙々とやるものだからなんだか楽しいですね♪
高校の授業の時みたいです

唯一残ってる写真…
お友達の息子クンにプレゼントしました^^
                  F1010175_20100318091707.jpgF1010176_20100318091722.jpg

るぅちゃんとお揃いのボーダーTと重ね着用の半そでトレーナー
やっぱり男の子って難しい!!
気に入ってもらえたようでよかったよかった=3


今日はお友達のおうちでランチ♪
料理上手な子なのでうっきうき~^^



スポンサーサイト

コメント

きゃー、ワンピース可愛い~♪
こんな可愛いワンピースもらったら、悶絶だと思いますよ☆

やっぱりパターン引けるっていいなぁ。憧れます!

わ!可愛い!!!
こんなに可愛いお洋服、自分でパターンひいて・・・なんて素敵*^^*
素敵なお誕生日プレゼントですね☆
羨ましい*^^*

ミシン講習会も楽しそう♪
わたしもいつもひとり黙々・・・なので。
混ぜて~(笑)

はいはーい!!
私もミシン教えて下さーい=3
全然上達しないのはネルさんみたいな教え上手な方が近くにいらっしゃらないからだわ(笑)

お友達とのおソロワンピ可愛い^^
もうすぐ楽しいお誕生日♪
楽しい思い出ができますように

よしこさんおはようございます^^
悶絶!!^^

もう少しパターンの基礎ができてたら
外に向けて配信したいんですけどね~
さりげなくまわりの反応をみているところです・笑

ぼてこちゃんおはようございます^^
そうなの~!
これでブログもやっていなかったら
完全なる自己満足・笑

ぼてこちゃんとお近くだったら
私通いつめてますよ~きっと!
(迷惑すぎるわ~!)

プレゼント…喜んでもらえるといいけど
渡すまではやっぱりドキドキ!

ネルさん・笑
michi*さんおはようございます^^

教え上手じゃないですよ~!
顔は笑ってるけど内心はドキドキ
も~必死です!・笑
私がミシン上手じゃない事はmichi*さんもよ~くご存知なはず…^^;
お恥ずかしいです~
どなたか私に基礎から教えてください!!
(いまさらか~!!)

ネルマニアさん こんばんは♪
このパターン、覚えてますよー!
第一弾も可愛かったけど、今回のフリル袖も女の子らしくってまた可愛い^^
こんな可愛いパターンがあったら絶対買っちゃいます♪
わたし基本的にネルマニアさんのデザインが好きなんだわーと
改めて思いました^^
ミシン講習会、わたしも参加したいよー><(笑)

パターン、外に向けて配信してくださいっ!!私がリピーターになります(笑)
オークションとかやってないのですか?パターン出せばいいのにぃ~。
もしはじめるorもう出してたらこっそり教えて♪

ichicoさんこんばんは^^
体調いかがですか?

いや~!ichicoさんにそう言っていただけるなんて嬉しい限りです♪
私なんてichicoさんとKIKIちゃんにそうとう惚れ込んでますけどね~!!
(こわいって…^^;)
もっと素敵なデザイン&パターンを作り出せるようにがんばらなきゃ~!
もっと上達してKIKIちゃんにプレゼントするのが私の夢のひとつなのです♪

いやいやいやいや~!!
笑ってしまいました…
よしこさ~ん!
私なんて全然ダメですよ!
縫製下手なの知ってるでしょ!!・笑
オークションなんてとんでもないです!
娘ちゃんサイズ90でしたっけ?100かな?
90でしたらプレゼントしますよ♪
あ・・・パターンではなく作ったものですけどね^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flanel.blog23.fc2.com/tb.php/151-647bd656

