スポンサーサイト 


パンツと検診 

今年の私は…脱ウエストゴム!!
楽さに甘んじててはいけませんね
久しぶりにファスナー付きのボトムスを作りました
        F1010140.jpg
きちんと感たっぷりでかなり満足です^^

ポケットとウエスト見返しは今一番お気に入りの生地
パンツの生地は思いっきり冬ですけど…気にしない~♪
柄合わせも奇跡的にばっちりでした! めずらし~!
        F1010141.jpg

こんなにきちんとしたパンツを作るのは10年ぶりかも~・笑
でも久しぶりに作ってなんとなく「あ~こんなだったな…」
って感覚を思い出したので これからいっぱい作っていきたいと思います(たぶん)
そうそう…作ってる時に旦那さんが帰ってきてこのパンツを見て
「すごいね~服屋さんみたいやん!」
…服屋さんて!! 子供みたいな感想で笑ってしまいました~
でも褒めてくれてありがとう^^



続きは体のお話しです
読んでみてもいいかな~と思う方だけどうぞ…


昨日るぅちゃんを旦那さんにお願いして乳ガン検診に行ってきました
(妊娠・授乳中の方はできません)
乳ガン検診は初めてだったのでとっても緊張しました!
マンモグラフィー・超音波・触診
結果は異常なしでした=3
マンモグラフィーも痛いと聞いてましたが全然大丈夫でした
ずっと気になっていたので一安心…

乳ガンは初期に発見できればほとんどの方が完治する病気だそうで
私たちくらいの年代は1年に1度の検診で大丈夫だそうです
でも現実に20人に1人が乳ガンになるんです
自分の体は自分で守らないといけませんね

それから…
私は妊娠中にかかった感染症の影響で子宮頸ガンにかかるリスクが高いのですが
最近嬉しい事にそれを予防するワクチンができました
子宮頸ガンも女性のガンで乳ガンの次に多い病気だそうです
本当は10代のうちに接種するのが1番効果があるそうなのですが
今回先生と相談したうえで私も接種する事にしました

るぅちゃんに私と同じような淋しい思いは絶対にさせたくないので
私は健康でいたいと思ってます
るぅちゃんが困った時 迷った時 結婚する時 妊娠した時 子育てで悩んだ時…
都合のいい時だけでもなんでもいいんです
「あかあさん!!」って思った時にそばにいてあげれるよう 
手を差し伸べてあげれるように…
そのためにも、自分が今できる事はきちんとしていきたいです

なんだかまとまりのない文になってしまいましたが
もし読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございました^^




スポンサーサイト

コメント

脱ウエストゴム(><)
見習わないと・・・
最近レギンスかタイツ&チュニックばかりで、自分を甘やかしている37*です(笑
反省orz

乳がん検診や子宮がん検診、とっても大事ですよね。
娘を妊娠したときに子宮頸ガンの検診をしてもらって、こんなに簡単にできるんだ!って思ったのに。それ以来ごぶさた。
難しいことじゃないのに、積極的に自分から検診に行っていなかったな~と
乳がん検診もいつかいつか・・・と思っているだけで全然行動に移せていない。
私は今母親におもいっきり甘えさせてもらっています。とてもありがたいこと。当然と思っちゃいけませんね。
でも、ネルマニアさんのおっしゃるように、当然のように将来娘に甘えてもらえるように私自身が元気でいないと!
自分の体を大切にすることが、家族に優しくすることにつながるんですもんね。
忘れていたことを思い出させて下さってありがとうございました。

うんうん知ってる~予防ワクチン確か六万円位だったっけ?
でも、命に代えられないもんね=3
子供の成長をいつまでも見ていたい気持ち分かります
私は、遅くに出産したので…
やるべき事をやっておくことも親の務めなのかもしれません
私も受けようかな~^^

脱!ウエストゴム(笑)
耳が痛い痛いよーうえ~ん
そうねそうね=3
女性としても諦めちゃだめよね=3
でも、こればっかりは見習えないかも~~~爆

しっかしとした仕立ての、素敵なパンツに仕上がっていますね~♪
とっても良いです~。そして脱ウエストゴム…耳が痛いんですが(笑)

検診のお話、とても興味深く読みました。
私も妊娠中に受けて、その後1度きりしか受けていないので
きちんとしなければと思いつつ・・・と今に至ってしまっています。
本当に娘が必要な時に一緒にいてあげたいというネルマニアさんのお気持ち、
みなさんそうでしょうね!私も受けに行かなければです!!ありがとうございました。

37*さんおはようございます
私は甘やかし続けたツケがまわってきたので・笑
ここいらできちんとしないといけないわ!!
…と心機一転(おおげさ~) 苦しいガードルときちんとパンツで気を引き締めてます^^;
いつか37*さんにお会いできる日までにはすらっとスリムになっていたい!!
…とは思っているのですが~

続き…読んでくださってありがとうございます^^
そう、思っていてもなかなか積極的に検診に行くことってできないんですよね
特に子育て主婦だとなおさらな気がします
でも一度行くと毎年行けるようになるんですよ~!
37*さんもぜひ!



michi*さんおはようございます^^
耳が痛い!・笑
なかなかね~難しいですよね~!
素敵な40代をむかえるためには今きちんとしなきゃいけないわ!!
…と思いましてね^^;
まぁ…いつまで続くやら・笑

続き…読んでくださってありがとうございます
そうそう!予防ワクチンお高いのですよ~!
でも一生の安心が手に入るのなら安いもんだ!!
…と思って接種することにしました^^
「やるべき事をやっておくことも親の務めなのかもしれません 」
本当にそうですね!
それでも病気になってしまう事ももちろんあると思いますが
できる事はしておきたいな…とは思ってます^^
とりあえず…孫の顔を見るまでは!!・笑

minaicaさんおはようございます^^
!!
案外みなさん一緒なのですね!
耳が痛い~!!笑
でもファスナーが付いているだけで
とっても頑張った気持ちになれちゃうんです~
「お~!私ってすごい!」って  えへ♪

続き…読んでくださってありがとうございます
そう…思っていてもなかなか行けないものですよね^^
毎年行ってる子宮の方の検診は誕生日の月に行くようにしてるんです
そうすると次の歳の一年が保障されたような気分になるので・笑
minaicaさんもぜひ~!

私はまだ乳がん検診を受けたことは無いけれど35歳になる今年、受けてみたいな~とは思ってるよ。
ほんとに自分を守ることが出来る健康診断は本当に大切だよね。
ネルマニアちゃんのblogを読んで改めて思ったわ。

そして子宮頸癌のワクチンだけど出来上がったね。
どのくらいのお値段がするかわからないけど予防出来ることはしておきたいよね。
子宮頸癌はどちらかというと閉経前の若い年代の方に起こりやすいガンなのでほんとに注意が必要だよね。
私は子宮頸癌というと向井亜紀さんのことが思い浮かぶけど、子宮頸癌という病気であれだけ辛い想いをしなくちゃいけない場合もあるってことはいつも肝に銘じてるわ。

ネルマニアちゃんの気持ちってとっても大切だと思う。
ほんとにネルマニアちゃんが言うように自分の体は自分でしか守れないもんね。

うふふ、ネルマニアちゃん3月に入って少しあたたかくなってきたらデート計画しようね☆

わぁ~!amiちゃんごめんね!
コメント書いたのに消えてたよ~!
今気付いてびっくり!!本当にごめんね…

乳がん検診ね 迷っているならぜひ受けてみて!!
ちょっとこわいけどね
費用もそんなに高くないし、思ったよりも痛みも少ないのよ!
私が行った病院オススメだよ~
amiちゃんのおうちからもそんなに遠くないと思うよ^^
子宮頸ガンのワクチンは高いよね…^^;
任意だから仕方ないのかもしれないけど
私はリスクを考えると値段じゃないな!って思ったの~
まずは自分でできる事はしなきゃね

そうそう!デートの予定たてなきゃね!
楽しみだな~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flanel.blog23.fc2.com/tb.php/143-8fa72eee

