スポンサーサイト 


祝日 

                F1010131.jpg

このこ なんと名前が「フランネルフラワー」
嬉しい~! わが家へようこそ! 
コニーさんありがとうございました~!


今日はカレーパンを作りました
            F1010128.jpg
見た目全然カレーパンっぽくないよね・笑
私の本では最後揚げるのですが 揚げパンは苦手なので焼きました
せめて丸っこくすればよかったかしら…^^;
るぅちゃんも食べられるように甘口カレールウにしたので
焼きたてを3人でおいしくいただきました☆

それから久しぶりに3人での夕食
みんなで餃子を作りました!
右がるぅちゃん作  左が旦那さん作
旦那さん下手すぎ~!        F1010130_20100211232201.jpg
最後の方はコツが掴めたみたいで上手に包んでいました

るぅちゃんにね 最近は少しお手伝いをしてもらっています
まぜたりつぶしたり…の簡単なことですが すっごく嬉しそうなんです
エプロン作ってあげたいな~
卵アレルギーが治ったらいっぱい一緒にお菓子作りがしたいです!

旦那さんにももぅ少し料理覚えてもらおうかしら!




スポンサーサイト

コメント

うわ~花が咲いてる!!かわいい~
この中心部分が種になるんだけどおもしろいほど種が出来ますよ
私は今、挿し木で根が出ないかなぁって
がんばってます♪
フランネルフラワーがいっぱい咲いてる家ってきっとかわいいでしょうね~^^

コニーさんこんばんは^^
やっとおうちに来てくれました♪
とってもかわいいお花で感激!
見るたびに幸せな気持ちになっちゃいます
大切に育てていきたいです~
でも思ったより大きさがあってびっくり!・笑

フランネルフラワーってとっても素敵なお花ですね♪
本当にネルマニアさんにぴったりのお花o(*^▽^*)o~♪

カレーパンも餃子も、愛情たっぷりですね~♪
旦那さんも参加して餃子包みなんて楽しそうです。
とっても幸せ家族な空気感が漂うおうちなんだろうなぁ~♪

minaicaさんこんばんは^^
素敵な家族!?
毎日ケンカしてるんですよ~私たち^^;
…というか私がひとりでいつもプンスカ=3してるだけですけどね
でもみんなで餃子作りは楽しいのでたまにやるんです♪
minaicaさんもぜひ~!

そうなんです!
フランネルフラワー かわいい子なんです♪
葉っぱもぽわぽわしてて素敵なんですよ~!
大切に大切に育てたいと思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flanel.blog23.fc2.com/tb.php/140-8ade6466

