スポンサーサイト 


いろいろ・・・ 

今日は2記事UPします
よろしければご覧になってくださいね

    
             F1010129.jpg
随分前に出来上がっていたのですが…
こちら今年初のオリジナル服
今年は去年よりも自作パターンを増やしていきたいです

前後にシャーリング…だけでは淋しいので前を開きました
ボタンホールに自信がないので(今さら!?ですね)スナップです
逃げです…ハイ  

こんな感じになってます 伝わりにくいですけど
前がだら~んとして見えますが気のせいですよ~
          F1010127.jpg


  切り替えスカート 裏もかわいいのです                      
 F1010124.jpg 
 F1010125.jpg


去年sewing noteのichicoさんが作られててかわいいな~って思ってたのです♪
うまく波にのれたので!2着縫いました!
どちらもデニム地ですがひとつはヒッコリー 
今年はストライプが気になります
流行に乗り遅れてるのはいつものことさ~ 気にしない・笑
タイトなのですが動きやすいしとってもいい!

春もののお洋服作るの楽しみ~!
 
          
+++++++++
るぅちゃん先日無事1歳10ヶ月になりました
かわいそうなくらいにお肌が弱く痛々しいのですが
それ以外ではおかげさまで元気いっぱいです!

おかあさんといっしょの今月の歌が今の私たちにそっくりで
ついつい名前を「るぅちゃん」に変えて歌ってしまいます
…ってわかる方にしかわからないですね^^;アハハ…


          

スポンサーサイト

コメント

ネルマニアさん☆おはようございます!
えぇ?!これオリジナルパターンですか?
すごいオオーw(*゚o゚*)w
布との相性もよさそうで、るぅちゃんがすごーくお姉さんに見えます^^
是非是非パターン販売なんて考えてみてくださ~い!(懇願

うんうん、切り替えのスカートも着易そう☆ちらっと見える花柄がおとなっぽくて超好みです^^
ほんとにデニムかぶりで嬉しいです☆遠く離れた双子ちゃんみたい♪

1歳10ヶ月おめでとうございます!
2歳へのカウントダウンも始まりましたね☆
お肌、うちの娘も掻き毟ってみている方が痛々しい・・・
成長するに従って改善すると祈るのみですね。
また素敵な一カ月になりますように。

ゆうちゃん!わたしも娘の名前を置きかえて歌ってます!!!
でも、ゆうちゃんを見て娘は「あかちゃーん」っていうんです。
どっちが?!と毎回つっこみたくなる私(爆

いや~ん♪可愛い=3
春ですね^^私も春っぽいの気になりますが!まだまだ寒いので何となくニットばっかり^^;そろそろ布帛も縫いたいなぁ…

↓のお出掛け、富山に行こうかとしてたんですか??
え~ん!雪のバカバカ(T^T)
でも、美味しそうなサザエ♪
富山もお魚美味しいですよ~

再びごめんなさい。
ゆうちゃんじゃなくて?!けんちゃんでした(笑
どこから来たんだろう・・・ゆうちゃん^^;

いつもながら可愛いお洋服~!
切り替えスカート、似た感じのパターンを持っているんです!
ネルマニアさんのを見て思い出しました^^;
でもまもなく入園だしもっとズボンをつくってあげなきゃ・・・

おかあさんといっしょの歌、毎日変わっておもしろいですよね♪
毎週月曜は必ず見るようにしています^m^
娘の歌~*^^*

今さらなようで言い出せなかったのですが・・・リンクしてもいいですか??

37*さんこんばんは
いや~!販売だなんてとんでもないです!!
まだ改善したい部分もあるんですよ…
パターンを引くのは嫌いではないので
今年はもう少しパターンの勉強もしたいです~

私も37*さんの娘ちゃんへの思いは強いです・笑
そう!双子ちゃんみたい~☆

あの歌けんちゃんでした~?
こうちゃんかと思ってた!!あはは~♪
るぅちゃんはね「あかちゃんまん!」って言うのです~^^;
アンパンマンの影響受けすぎ! 

michi*さんこんばんは^^
わぁ~michi*さんに褒めていただけるなんて嬉しいです☆
まだまだ微妙な時期ですものね!
私もまだまだ冬物から春物まで入り混じってます~
暖かいと思ったら急に真冬に逆戻りしちゃったり…難しいですね!

そうなんです~
富山か福井が候補だったのですが
雪のため断念…
お魚おいしいですものね!
うらやましいです~!
いつか絶対遊びに行きますので!
その時には是非michi*さんにお会いしたいです~

ぼてこさんこんばんは
ぼてこさんもお持ちですか!
一緒のパターンかなぁ?かわいいですよね♪
今年は私のまわりでも入園を迎えるお友達が多くって
なんだか私までそわそわしちゃうんです^^;
ゆぅちゃんの入園も楽しみです~☆

おかあさんといっしょの歌は
覚えやすいし優しい言葉が多いので
私も大好きなんです^^

リンク私のでよろしければどうぞもらってください♪
恐縮です~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flanel.blog23.fc2.com/tb.php/139-4fd1da53

