スポンサーサイト 


挑戦 

今年絶対やりたかったもののひとつ…
           
                  IMG_0289.jpg

レジンでペンダントトップ(であってますか?)作りました!(´>∀<`)ニヒヒ♪
初めてにしてはまぁまぁ…いい感じ!?
でも売り物にはできないから…まだまだかな
楽しかった~! はまりそうです♪
今度のイベントに出せたらいいな~

レジンされてる方! コツを教えてください!


こんな感じです
          IMG_0291.jpg
今日はしまじろうが届く日なので るぅちゃんはモデルどころではないそうです・笑
ものすごい集中力で本を見て DVDを観てます^^


++++++++++++++++++

昨日より脳内映画モードです
みなさんは映画観ますか? 私は大好きです
9割が邦画 たま~に洋画 
ディズニーと宮崎アニメは別格 
あと海外ドラマも大好きです♪

出産後は一度も行けてないけど。。。
久しぶりに映画館行きたいな♪ 
レンタルしてきたDVDは…
「インスタント沼」
「重力ピエロ」
「おとなり」
「ガマの油」
「いけちゃんとぼく」
「その日のまえに」
「ドロップ」

あ~楽しみ♪・・・一気に借りすぎだね(´▽`;)        


スポンサーサイト

コメント

レジンでペンダントトップ!感動しています。
どうしてこんな緻密な作品が簡単に作れちゃうんですか~!素敵です♪
初めてなんて信じられないくらいの出来に見えるし、充分販売できそうですよ~!

映画って、なんか一気に見たくなりますよね♪
リストの中に私も見たいものが何個かあって嬉しくなりました♪
楽しんで下さいね~!

おー、レジンだ~(嬉)
なんだか親近感。
表面張力が楽しいですよね。「まだ盛れる、まだ盛れる!」って(笑)
そしてダダ漏れの時もありますが。
やっぱりコツは下を平らにしておく事でしょうか?平らなセッティングはいいんですが、ヘアピンとかピンとか平らじゃないものを使うときは、油粘土を土台にしてます。
あとは気泡と埃ですねー。レジン混ぜるときに気泡が入らないように。冬は特に入りやすい&固まりにくいんです。(夏は楽ですよ)


お菓子とか(おすすめは金平糖)も固めると可愛いですよん(子供にかなり好評)。
あとボタンも作れます(強度は保障できませんが)
写真や切手も閉じ込められるし、はまると楽しいです。

うわうわうわ♪
なんですかこれは?!
レジン・・・?って知識不足の私始めて聞きました。
めちゃくちゃ可愛いんですけど(><)
難しそう・・・
特にねこさんがツボ★
るぅちゃんが付けている姿がまた可愛いですね^^
こんなことにも挑戦出来ちゃうネルマニアさんさすがです!

minaicaさんこんにちは^^
素敵ですか!? ありがとうございます!
でも全然まだまだで…
春物のお洋服作りたくなるまでレジン修行しようと思ってます・笑

minaicaさんも映画お好きですか?
またまた共通点発見!嬉しいです^^
映画三昧で寝不足気味なネルマニアでした~

よしこさんこんにちは^^
そ~です!まさにダダ漏れ!・笑
せっかちなので固まるまでそわそわしてましたぁ~
今いろいろ情報収集中なのですが本当にはまりそうです!
もっとも~っと腕を磨きたいと思います!!

例のブツ・笑 
明日送りますね~!
しばしお待ちくださいませ…


37*さんこんにちは^^
レジンは樹脂を流して固めるんですよ~!
…って私もいまいち説明はできませんが・笑
37*さんのような細やかな事ができない私なので…
作品としてちゃんとできるようになったら37*さんの刺繍作品と交換会してください♪
 …とさりげなくアピールしてみました えへ♪

初めての挑戦でしたが楽しくってはまりそうです!
春物のお洋服にはまだ早いですものね~ 
って言ってると乗り遅れるんですけどね~^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flanel.blog23.fc2.com/tb.php/135-953bbd11

