スポンサーサイト 


ちいさな幸せ 

本当はもっとちょこちょこ更新したいのですがなにせやる事がいちいち遅い私…
せっかちで毎日せかせか早足で生きてるくせに・笑
でもこれからはがんばる! よし!

昨日の夕方主人に断言しました
「来年の目標は‘ていねいに過ごす!’」
主人目が点だったけど…無理もないですよね 本屋さんに行く道歩いてる時に
突然言ったんですもの^^;
でも私も来年は厄年だし(関係ないけど)
大人なんだし(いまさらだけど)
色々な事を見つめなおすために一度立ち止まってみるのもいいかな~
なんて…

そう…
最近は誰かのためにミシンを踏んでいる事が多いです
今までなるべく避けてきた事ですが…イベントで調子にのったようです・笑
でも誰かに贈るって思うと自然とていねいになりますよね! いい感じ♪
初めてミシンを踏んでから20年以上は経つかな…
やっと上達できそうです(遅すぎ~!!)


朝カーテンを開けた時に飛び込んでくる綺麗に色づいたいちょう並木…
朝仕事に行く主人の背中を角を曲がって見えなくなるまでベランダから手を振っている時…
公園の滑り台から得意げな顔して滑ってくるるぅちゃんの笑顔…
ハーモニカをふいてるるぅちゃんのおもしろ顔!
              DSC05881.jpg


ぜんぶ・ぜんぶ!
なにげない日常のなにげないひと時も幸せだと感じられる
そんな感覚・感性を忘れないように生きたいな…
私らしさを忘れず でもいい事を受け入れられる柔軟な心を持ちたいです

とりとめのないお話しでごめんなさい
もし読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございました!

                

スポンサーサイト

コメント

ネルマニアさんこんばんわ!
丁寧に過ごすって本当に難しいこと。
私もそうしたいと思いつつ、つい時間に追われたり・・・面倒になったり(笑)
旦那様も驚いたでしょうけど、人に宣言するとヨシって気分になりますよね^^
何気ない幸せを見落とさないように、少し客観的に落ち着いた気分で毎日を過ごせたら素敵。なんだか年の瀬。感慨深い季節ですね^^

37*さんおはようございます^^
37*さんにはと~っても良い刺激をいただいてるんです!
日々も生活もそうですし、言葉の使い方、経ち振るまい・・・いろいろな事をもう一度リセットしたいな~って思ってます。
一番変えたいのはこの性格なんですけどね^^;
これがなかなか・・・難しいです

年末・師走・一年の終わり・・・何かと物思いにふけるネルマニアです~


丁寧に暮らす。
私もいつも目標にしている事ですが、なかなか難しいことですよね。
日々の時間に追われて、いつの間にか終わってしまう一日。。。
私も来年の目標は丁寧に暮らす!を前面に押し出して生活したいと思います♪

改めて気付かせて下さって有難うございましたm(_ _"m)ペコリ

改めまして、ネイルマニアさんのリンクを頂いても宣いでしょうか?

minaicaさん おはようございます^^
そうなんです 本当に一日があっという間で・・・
充実している・・・といえばしているのですが
今日何していたっけ?と思い出してもあれ~?って
なってしまう事も多くって・・・
もう少しゆとりと余裕を持ちたいな・・・って思っています^^

リンクどうぞどうぞ~いただいてください♪
これからも仲良くしてくださいね!

こんばんは
丁寧に暮らすこと 私も心がけています
さりげなく過ごしている毎日の出来事が
実はすごく幸せなことだったりしますね
ところでこの記事を読んで気がついたことが!!!
私、後厄だったらしいです
気がついた時には残り1ヶ月を切ってるなんて
それこそ幸せなことじゃないか!と夫に褒められました(笑)

コニーさんこんばんは^^
コニーさんの丁寧な暮らしは私の憧れなんです!
いつか絶対!おうちにおじゃましたい~!
・・・とあつかましい事を企んでいます^^;(けっこう本気です・・・)

おぉ~!後厄なのですね! 
書いてはみたものの実際あまり気にしない性格な私です♪
いい事も悪い事も…厄だとか、誰かのせいだとかそんな理由はつけたくないな~と思うのです
時の流れに身をまかせ~♪です^^

ネルマニアさん おはようございます^^
憧れだなんてとんでもないですよ~
子供が小学生になったからこんなにゆったり暮らせている訳で^^;
おちびちゃんだった頃は毎日バタバタしてました
いつかうちに遊びに来てくださいね
みんなに自宅ショップとか1DAY SHOPとか
やってよ~って言われてるけど勇気がなくてできずにいます
流れに身を任せているのって心地いいですよね

コニーさんこんばんは!
本当ですか!? 本気にしますよ~!!
いつでもでかける準備OKなんですけど!・笑

そして!コニーさんのご自宅で1dayshop!
それすっごく素敵です!私も切望します!お願いします!!
厄も終わりですし 流れにさからってみては!?
(人事だと思って~!ですね^^; ごめんなさい!)
でももし実現したら本当に素敵ですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flanel.blog23.fc2.com/tb.php/113-03cb2fad

