 


・・・ 

パン生地をこねこね…
ピザを焼きました^^
          IMG_0159.jpg

偏食るぅちゃんでも食べてくれるようにコーンとウィンナーをトッピング
チーズたっぷりのせて最後の焼きの途中でるぅちゃんお昼寝タイム^^;

のこりの生地でベーコンエピを
ピザ用生地だけどね^^; O型だから気にしな~い♪
にんにくたっぷり! それも気にしな~い♪(ダメ?)
          IMG_0161.jpg



+++++++++++

大好きな彼女が天に召されて早いものでもぅ半年
新しい本が出たので本屋さんまで…
本屋さんで手に取った瞬間泣きそうになってしまいました

不器用でまっすぐで愛にあふれていて…本当にかっこいい女性です




娘語録とパン作り 

お正月ごろからるぅちゃんずいぶんとおしゃべんりが上手になりました^^
毎日一緒にいる私にしかわからない事が多いのですが
思わず「何それ?」って笑っちゃいます


「あいう~!」「あいう~!」と指さすのがバイキンマン
それって「はひふへほ~」でしょ!?

自分より小さい子を見かけると「あかちゃんまん!」
「まん」はいらないでしょ~!

男の人はみんな「とーちゃ」(お父さん)
女の人はみんな「ちゃーちゃ」(お母さん)
私の事は「ママ」だったり「カカ」だったり…

「ジュース」大好きなるぅちゃん
でもるぅちゃんのジュースは牛乳なのです~
朝「はよ~」(おはよう)と起きてきてまずは「ジュース!」
朝の一杯からるぅちゃんの一日が始まります^^

手遊びも大好き!
今一番のお気に入りは「あ~び~め~」と指でまぶたをぐぃっ
「あがりめ さがりめ~♪」なんですけどこの顔がコワかわいい!(´艸`o)゚.+:

毎日たくさんの事を吸収して
いろいろできるようになってきて…子供って本当にすごい!
明日はどんな表情をみせてくれるのかな。。。


+++++++++++++++++++

久しぶりのパン作り
        IMG_0078.jpg

今日はロールパン ハムとチーズをはさみました
るぅちゃんも食べれるようタマゴを使っていないのでツヤなしです
テーブルにだしたらすぐさま旦那さんとるぅちゃんがもぐもぐもぐ…
おいしかったね~♪ 

形が悪いのはお気になさらずに…



おでかけ 

昨日はちょっと用があって名古屋駅へ・・・
最近るぅちゃん乗り物に興味があるみたいなので電車で行ってきました^^
半年ぶりに乗ったベビーカー 意外にも大人しく乗っててくれてびっくり~
もぅ出番ないと思ってたのに・笑 よかったよかった♪
電車の中でもずっと小声で「がたんがたん がたんがたん~♪」
終始ゴキゲンで母は大助かりでしたよー ありがとうね

私ねグルメではないのです
なので流行とか全然知らないし、行列には興味なし・・・
並んでまで買うなんていや~! って人間なんですけど^^;
せっかく久しぶりに名古屋駅まで来たので(近いんですけどね…)
ちょっと並んでみました・笑
          DSC06137.jpg
わ~い!おいしそう!!
るぅちゃんが食べたがるとかわいそうなので
私もあまり卵を使ってあるものは食べないようにしているのですが今日は特別☆
     るぅちゃんにはこちら♪                 あれ?私ダイエット宣言してたっけ!?
                                    まぁ~いいや!いっただきま~す 
      DSC06140_20091218085002.jpg           DSC06142.jpg




明日はおでかけなのですがなんと雪マークが!
しかも一日外なのに大丈夫かな!?
さすがにるぅちゃんもダウンを準備したほうがいいんじゃない?
という話に・・・急いで買いに行かなきゃ!
この時期にきて今年初めてのるぅちゃん服購入・笑
どこに買いに行けばいいんだろ~!?


 

おやつ 

少食なるぅちゃん 
間食をするとさらにご飯を食べなくなってしまいます
・・・が、お昼ごはんを食べてくれた日はご褒美に3時のおやつ♪
アレルギーもあるのでなるべく手作りのものを!と思っています
今日はクッキーにしようかと思ったら牛乳いれすぎたので^^;
ホットケーキに変更
               DSC05763.jpg

ちいさなマル型を重ねてっぺんにはお星さま^^
自分用だったらメイプルシロップを上からたっぷりかけたいところ



きのうの夜から 久しぶりに型紙からおこして子供服を作っています
写真の画像が悪すぎて 載せるのは断念
完成したらまた着画載せたいと思います^^

イベント作品もいろいろ 頭の中でデザイン構想中・・・

ひなまつり 

先日3日はムスメの初節句(^_^)
わが家のおひなさまです どど~ん!
       DSC03524.jpg
どでかいの~!
わが家のサイズに合わない合わない(笑
「うちに保管すればいいから」って義母に言われ
私も「じゃぁ♪」ってずうずうしいったら・・・(-"-;;)

おかげで生地・色目・お供えもの・顔ナドナドすべてにこだわった最高なものになりました!
本当にありがとうございます

で、先日日曜日少し早い初節句のお祝いに義両親をご招待
朝からばたばたとおもてなし料理作って~(写真撮り忘れちゃった(>_<。))
ムスメのはコチラ↓
       DSC03671.jpg

大豆&卵アレルギーのムスメ 完全除去食です
あまり食べてもらえなかったけど(想定範囲内) いちごのみしっかり完食(^ ^;

そうそう、着物を作ろうと思ったんだけど
またまた張り切って義母が購入
かなり昭和な香りのするおベベですが・・・ 
       DSC03712.jpg
あばれすぎ!!!!!


健康で元気にすくすく育ちますように・・・
       




