 


ハッピーバースディ! 

 6日 るぅちゃん2歳のお誕生日でした
          IMG_0636.jpg

実は私の熱風邪をうつしてしまい…
熱はすぐひいたのですが、咳と鼻水がひどく
苦しいんでしょうね…機嫌も悪く泣きむしなるぅちゃんです
本当にごめんね…
夜は3人でお祝いしました^^
バタバタしてて写真あまりとれず~ しまった!
平日に3人で夕食を食べる事があまりないのでるぅちゃんも嬉しそうでした♪

元気だった週末にお気に入りのスタジオで写真を撮ってもらったり
桜を見に行ったり 動物園に行ったり…

スタジオで撮った写真なぜかUPできないの・涙
なんでだ~!
去年もできなかった…普通の写真と何かちがうのかな??
可愛く撮ってもらったのでUPしたいのにな~


続きはるぅちゃんの成長記録です
興味のある方はどうぞ~^^



続きを読む


ありがとうございます 

お友達のtesori*feliciのamiちゃんにプレゼントさせていただいたBag 
amiちゃんのブログで素敵に紹介していただいてます♪
よろしければご覧になってくださいね^^

嬉しすぎなのですが…去年のイベントの時に作ったBagを気に入ってくださり
オーダーのお話しをいただいたんです!
でも私にオーダーだなんてとんでもない!・笑
amiちゃんがブログで結婚10周年♪と書いてたので
お祝いも込めてプレゼントさせていただきました^^
でもamiちゃんとはおうちも近いので、今度会うんだ~♪ わ~い!


そう…私プレゼントやオーダーで今までもお友達に作ったりしていたのですが
あまりココでは紹介していませんでした…
ハンドメイドブログの意味ないよね~
今年からは作ったものひとつひとつ紹介させていただきたいと思います☆


…というわけでさっそく・笑
先日作ったデジイチBag な~んと!オーダーをいただいたのです!
しかも私の憧れはなうたのよしこさんから!
すっごく嬉しかったのですが すっごく迷いました…
だってよしこさんお洋服から小物までとても素敵に作られるんですもの~

でも自分でデザインして作ったものを欲しい!って思ってもらえるなんて
こんな嬉しい事ってないよね…と前向きに考え 作らせていただく事にしました^^

テイストは一緒ですが、革の色味や形・裏布・レースのあしらい方など…
私の中のよしこさん像で勝手に^^;作らさせていただきました

 IMG_0300.jpg      IMG_0294.jpg

先ほど 届きましたとありがとうのご連絡をいただいたのでホッとしています
でも大丈夫かなぁ…とまだドキドキしてます 小心者すぎる^^;
よしこさん本当にありがとうございました!
これからもいろいろ質問しちゃうと思いますが…よろしくお願いします^^




LOVE!! (交換会) 

じゃじゃ~ん!
         DSC06009.jpg

素敵な作品が届きましたぁ!
いつもブログで仲良くさせていただいてる la petite fraise* 37*さんからです♪
37*さんのブロブでUPされてたLOVE!!
編み物が苦手な私はうらやましくって・笑 
そしたらなんと優しい37*さんは「るぅちゃんにプレゼント♪」と言ってくださったのです!
(決して計画的ではないですよ!・・・たぶん( ̄m ̄*))
でもそれではあまりに申し訳ないので・・・交換会に♪

初めて見るLOVEは想像以上にかわいいかったです(´艸`o)
          DSC06012.jpg
毛糸の事はまったくわからないのですが・・・
すごく不思議な肌触りの毛糸(気持ちいいの~♪)と
なんともいえない不思議なお色 とにかく素敵!!

LOVEだけでもお腹いっぱいなのに! なんと~!!
          DSC06014.jpg
鼻血でそう・笑
フリルカラーだよ~! んも~かわいい!素敵!! たまりません(≧艸≦*)
私が編み物できたら作りたいものNo.1なんですよぉ!!
37*さんなんでわかったの~!? 
本当に嬉しい!

まだまだあるよ!
マチつき巾着に いくつあっても困らない・嬉しいマステ♪
             DSC06016.jpg
マステは私持ってない柄だったからと~っても嬉しい(^m^*)
そしてほっこり暖かくなるお手紙もとっても嬉しかったです
も~絶対37*さんかわいくって素敵な女性なんだろうなぁ・・・
がさつで男っぽい私とは大違いだわ!!

交換会ってこんなにすごいの~!?
私・・・どうしよう 同じだけの素敵をお返しできるかしら・・・
(まだできてないの!?って話しですよね(-_-;*))
これからがんばります! 37*さん待っててね!
そして、本当にありがとうございました
大切に使わさせていただきますね!

でもでも交換会って楽しいね~!
やみつきになりそう~(お相手がいたらね・笑)

 

ご報告 

突然ですが・・・
イベントを開催します!
            
     1day shop 『NICO*2 vol.1』  http://nico2shop.exblog.jp/
               Image547.jpg

ずっと考えていた今の自分にできる事・今自分がやりたい事
やっと形になりすでに動き出してます
もったいぶっていたわけではなく・・・
どんなタイミングでここに書こうかなぁ・・・と迷っていたら今日になりました
タイミングも何も関係ない感じですけど~~( ̄m ̄*)

たくさんの思いや考えや悩みがあって決めた事なので
ここに書くとかなりの長文になってしまうし、
簡潔に書くには 私の気持ちが伝わらないと思うので・・・
私がだした答えだけ書くことにしました

ありがたい事に私には最強のパートナーがいて
彼女でなければ私なんかと一緒に何かやりたいとは思わないだろうと思ってます
まるで趣味も好みも性格も・・・何もかも間逆な私たちですが
だからこそできるイベントを開きたいと思い只今奮闘中!!!

初めて開催するイベントなのにもかかわらず参加してくださるたくさんの作家さん
(言っても無駄だと思っているのか)寛大で協力的な旦那さん
快く協力してくれるお友達
いつもの事ですが・・・本当にまわりのみんなに支えられている幸せな私です
本当にありがとう

このブログでも仲良くさせてもらってる 『sewing note』のichicoさんも
参加いただけるんです(*´pq`)
大好きなんです!テンションあがっちゃう~!!


きっときっと素敵なイベントになるようにがんばります!!
またここでこっそりご報告させてくださいね




はじめまして 

はじめまして
ネルマニアです
大好きなハンドメイド日記を書きたいと思います

やさしくおもしろい旦那サンとかわいい娘ちゃんと毎日楽しく過ごしてます
娘ちゃんのお洋服を中心に おうち雑貨やおそろい服など
育児の合間にちくちくしてます

ひとつひとつの作品に愛情を込めているので、記録として残したいなって思ったので
このブログで紹介させてくださいね

